お兄ちゃん。
みつけたよ。


8d95cc10.jpg


目を細めて、ニコニコしながら「おもしろい!いいね!いいかんじだね!!!!」と
「ひらがなかんじ」に興味を持ってくれたのは、4年前でした。

自分にもつくっておくれ♪
とニコニコ顔。「道」というかんじになりました。

とても気に入ってくれた様子で、大切な友達にもつくってほしいと。
友達のお祝いになんとか間に合うようにつくってもらえないだろうか?(^^)

お兄ちゃんが、メールで絵文字を使う事を知って、ちょっと面白かったよ。

母上とお出かけしたお昼時、いい香りのするお店をスルーして
なぜか、この食堂目掛けて歩く母。
なんとなく着いていく私。

4d1745c3.jpg

レジの上に見つけてしまった。
お兄ちゃんがプレゼントに選んでくれた、ひらがなかんじ。
4年前から、ずっとここに飾ってくれていたそうで。
大通食堂の店主さんだったそうで。
なぜか、母はこのお店を選んだそうで。

お兄ちゃんのご縁で、美味しい美味しい定食を頂き
店主さんと初めてお会いして、お心遣いのジュースがひときわ美味しく。
お兄ちゃんのニコニコ笑顔を思い浮かべながら、頂きました。

母上が、このお店を選んだ事も、
とても混んでいたのに、スッと一瞬お客さんがいなくなり
ほんの一瞬きちんとお話でき、またすぐ満席になった事も、
導かれてる感が半端なく。

お兄ちゃんの大切な方への想いが伝わって、ご縁を頂きました。
贈答のご依頼でつくったいいかんじに再会するのは、初めての事でした。


e1a37a3d.jpg

972735a6.jpg


65deb13d.jpg


お店情報は、2017年6月のものです。
札幌地下鉄東西線の西18丁目駅5番出口のすぐ側です。
私には、空間も量も味もいろんな事が魅力的なお店でした♪



お隣のお兄ちゃんがくれた素敵な時間。
背筋がピッとのびました!

たくさんの事を抱えていても、いつも笑顔でいてくれた。
笑顔すぎて、シワが深かった。
思い出す顔は、その笑顔だけ。すごいな〜。

上は上で宴会でもしてたのかな?
上でもご近所なのかな?
見守ってくれて、ありがとうございます♪

・・・と、都合よく解釈させていただきます。

この日はたくさんの偶然に出逢い、まだぼよよよよ〜〜〜んと
しております。そんな日もあるのですね♪