冬が突然やってきた北。
準備運動しないうちにやってきて、あらあらら。

さて、今月は。
ま〜、たくさんの子どもたちの顔をみた。

全道高校生祭り、18校の生徒さんたち。
全道中学生祭り、7校の生徒さんたち。
滝川第一小学校6年生たち。

み〜んな、真剣な顔。緊張の顔。最終的に笑顔。

たっくさんの感動を頂いた月でした。

あ〜。こうありたい。
と、思う訳です。

真剣に取り組み、緊張して、あ〜楽しかった

その顔はこどもだろうと、大人だろうと美しい。
美しいものに惹かれる。
惹かれたら、寄って行ってみる。
こうあれれ!と願う


高校生の演技をみて、父上に会いたくなりました。
中学生の乗り越える顔をみて、胸がジーーーンとしました。
小学生の調べて取り組む姿に、知るって素晴らしいと思いました。

一方。
大先輩と仕事して、人を育てるってこういう事なんだと知りました。
先輩と仕事して、優しさを頂きました。
後輩と仕事して、助けを頂きました。
仲間と仕事して、安心を頂きました。




そんな「いい月」でした。
11月、出逢った皆様、ありがとうでした。