人様の楽しみが、自分の楽しみになってきている昨今。
歳をとったな〜と思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?


私「試しに」が好きなのか。
ただただ納得したいだけなのか。。。
どうやら、実験が好きらしいのです。



進行中のもの

①玉ねぎ氷
   はじめたのは去年の秋。
   当初は、食べると眠くて仕方ないので夜だけにしていました。
   が、だんだんそれに慣れて来て、肌がしっとりしてきて。
   で、それにも慣れて来て、冷え性が改善。体温上昇。
   筋肉痛がすぐ治る。
   あれから、風邪ひかない。(何度か知恵熱的なものは出たけど)
   毛が増えた。(ような気がする。産毛が本毛みたいな…)
   
  そんな訳で、調子いい。なので、続行!

②ココナッツオイル
   伯父さんが入手した情報にて、何でも色々良いらしいと。
   こちらで購入して送ろうと思ったら、既に購入されたときいて
   使ってみることに。

   珈琲に入れて飲んだら、ちょっとクセになる。
   でも、身体が冷える気がする。(熱い国のものだからかな??)
   夏にはいいかも?等と勝手に思う。
   頭がスッキリして、目がパッチリと開くかんじがする。
   
   オイルで洗顔できる事を知る。
   みるみるザラツキがとれてビックリ!調子にのって、毎日やったら
   油ギッシュになる。でもクセになるのよね〜。
   でも、いろんなブツブツが出て来て、おやすみ中〜。

   日焼け止めにはならないのかな?でも、塗っとくと痛くならない。
   サンオイルかな?
   サラッとしているから、塗ってもべたつかないので好きかも。

  で、伯父さんは毎日お味噌汁に入れて飲んでいるらしい。
  「なかなか良いよ」との事。
  さらに、ココナッツオイルは広がっているみたい。
  遠くに暮らす大切な方々が「身体にいいからやってみよ!」と実験?
  しているのって、嬉しいな〜。

③エプソムソルト(硫酸マグネシウム)
   お風呂に入れて、あ〜きもちぃ〜。
   湿布を貼ってもイマイチ治りづらかった背中の張り(ぎっくり背中)が
   すご〜く、楽チンになった。
   お風呂あがり、全身マッサージしてもらった後のような感覚。
   おやおや?
   顔のブツブツがとれてきたぞ?
   おやおや?
   冬の乾燥の痕のハリハリしていた皮膚が他と同じになったぞ。

  さ〜、今後どうなっていくのでしょうか。



と、まとめてみると。
自分の中から、悪いものを出そう出そうとしている気がする。

え〜いっ!水に流してしまえ〜〜〜〜っ!!!!!

で、その汚れた水は?
…また自分に還ってくる。
うえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。



悪いものを作らない事だ。



単純だ。




④目の前の人の幸せを願ってみる。
  
   かなり、いい。
   まるで善人のようになってしまうのではないか?と思ったけど
   そうでもない。
   嫌なモノは嫌だし、気にいらない事はあるままに。
   幸せは願えるみたいだ。
   口にはださない。
   …と、思ってもみない行動を自分がとる様になった。

   結果、自分が幸せになる。

 おおおおおお〜っ!続行っ!!!!!!!!!!!




そんな訳で。
実験は失敗する事もあるし、中々結果が出ない事もあるし、
ハッキリ今じゃないと教えられる事もあるし。


だから、やり方を変える。視点を変える。
同じ失敗を繰り返さないために。


ただ、いい結果がでてるものには続行する力をつける。
単純だ。




「超!熱し易く冷め易い」私の課題であ〜る。