大変なご無沙汰をしておりました。
元気です。
台風が過ぎ去っての翌日、とてもキレイな空でした。
昨日は、十五夜で満月でしたね〜。
明るい、明るいお月さんを見る事ができました。


eb295b65.jpg



9月の頭に上演した「龍涎香」は無事に幕をおろしました。
半月の間、なかなか充実した日々を送っておりました。
作って、造って、創って。
看板女優の可愛い笑顔でしめくくり、ちょっとジンときたりして。

それから、もう一つの合力創造。
女子3人と男子協力者たちで
ただいま、絵本を創っておりまする。
校正して印刷にだしたので、仕上がりが楽しみです。



しみじみ、舞台が好きなのは。

違うジャンルの技術者や演者が、一つところ目指して力を合わせる。
他の社会でも同じことなんですけど…
実にわかりやすい世界だと思うのであります。
目的がブレる事がない。
だから、達成感がある。(…反省なんてもっとあるけど)

むかーしむかし。怒られたっけな〜。
仕事をはじめたばかりで、ガムシャラな時。
言われた事位できるようになろうと、猪突猛進。
託された役割を果そうとばかりに気をとられ。。。。
演者さんにぶつかりそうになった。

「おまえだけが、仕事しているんじゃないんだぞ。
 周りをよくみて動け。みんなで仕事をしてるんだ。」

「!!!!!!!!!」

そうは思っていたけど、全然わかってない。

もの凄く、ハッとした瞬間だった。


自分の力(技術とか)だけが強くなっても、それでは廻らない。
でも、それも必要で。
でも、それを合わせる力がもっともっと必要で。

職場だと、「みんなで仕事をしているんだ。」
家庭だと、「みんなで生活しているんだ。」
地球だと、「みんなで生きているんだ。」

で、でかい…。

でも、単純にそういう事なんだな。きっと。
見渡して、力つけて、合わせ技。
達成感のオンパレード

それはそれは素敵な事


76cfc8cd.jpg


なんともいい顔の楽器に
癒される。